収穫!

収穫!

今日の収穫です!今年初めて新種のジャガイモを作ってみましたが
粒が小さい(豆粒)けど すごくく美味しい!茹でてそのままで食べました!
来年は もう少し研究しなければ・・・


この記事へのコメント
新じゃがは取れたてを茹でて食べるのが
一番です。
ものすごく贅沢なんですよ。
作った人の特権かな?

品種は?

私は、実家から届きます。
母はすぐ忘れて、毎日くらい持ってきます。
芋だらけーです。
バチがあたりそうですね。
Posted by ロビン at 2008年05月27日 14:44
ロビンさん
新じゃがの 取れたては 美味しいですよね!
小粒ですが 美味しい新種は ”インカのめざめ”という種類です!
初めて作りました!
Posted by みつけ at 2008年05月27日 16:50
インカのめざめ?国産ですか?新じゃがおいしいですよね。
Posted by となりのばあばとなりのばあば at 2008年05月27日 19:28
となりのばあばさん
インカのめざめ 材木町産です
男爵しか作ったことないですが
今年初めて 新種を作ってみました!
不作でしたが味は良好!来年また挑戦します!
Posted by みつけみつけ at 2008年05月28日 05:58
インカのめざめ・・・北海道に旅行したときに始めてみました。
中が、黄色なんですよね。
とても美味しかったのを覚えています。
蒸してバターで食べると最高ですよね!!
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年05月28日 22:25
なみこぞうさん
そうです中が黄色で しっとりして何も付けなくても食べられます!
北海道で 食べたら それは最高に美味しいでしょう!
Posted by みつけ at 2008年05月29日 05:43
新たまねぎも 新じゃがいもも 沢山 採れましたね。
 なんでも旬なものが 一番おいしいですね。
食卓が 楽しみですね。
Posted by KハッチKハッチ at 2008年05月30日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫!
    コメント(7)