サボテン!

サボテン!

となりの家のサボテンの花です!
こんなに綺麗なのに一日しか持たないです はかないですね!

サボテン!

このつぼみ明日は咲いてくれるでしょうね!

サボテン!

これはうちの 放ったらかしの花です!彼岸花の仲間だそうです!
手入れしないのに毎年咲いてくれます。


この記事へのコメント
おはですぅ~^0^
みつけさんちにも~ほったらかし~なんてあるんですね~^0^♪
なんか うれしいぃ~^-^Vいっしょ~!!
でっ!サボテンの花~きれい!!ほしくなりましたぁ~^0^
お水あげ忘れても~サボテンなら~大丈夫ですよね!^-^
Posted by mako at 2008年07月04日 09:06
makoさん
サボテンの花奇麗でしょう! お水揚げなくても大丈夫のようですよ!
おとなりの 奥さんはお花大好きで まめに手入れをするのを
見せてもらって楽しんでいます!
Posted by みつけ at 2008年07月04日 09:36
なんと1日の命、同じ花は明日はさかない?綺麗な色なのにもったいないですね~。(綺麗な花にはとげがある)ほんとですね。
Posted by となりのばあば at 2008年07月04日 13:13
彼岸花の仲間さんの名前知ってますか?

うちにもあるのだけど、名前をしらないのです。

探したのに見つからない。

もやもやしてます。
Posted by ロビン at 2008年07月04日 15:27
となりのばあばさん
こんなきれいな花なのに 一日で終わってしまうとは もったいないですね!
朝となりの奥さんが「咲いたよと」教えてくれましたので
急いでカメラに収めました!
Posted by みつけ at 2008年07月04日 18:15
ロビンさん
おぅ~ ロビンさんも知らないことあるんだ!
なんか嬉しい ではお教えいたしましょう~!
ヒガンバナ科ハブランツス属ツビスパツスです!
絶対覚えられない名前です 
私も 昨年ブログに 載せたときに教えていただきました!
Posted by みつけ at 2008年07月04日 18:35
みつけさま 

もっと簡単な名前ないのでしょうか
舌噛みました

オリヒメユリとか、ヒカゲユリとか・・・うち日陰に咲いているのです。
Posted by ロビン at 2008年07月07日 11:25
ロビンさん
知ってる人少ないと思いますよ
ロビンさんの命名でオリヒメユリっていい名前ですね!
Posted by みつけ at 2008年07月07日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サボテン!
    コメント(8)