収穫!

収穫!

PC教室の帰りに 畑に寄って来ました
一昨日に収穫したばかりなのに これだけ取れました!
人に上げられるような ものじゃないので 
一生懸命に食べるようにしています!

収穫!

キュウリのビール漬け作ってみました!


この記事へのコメント
お口に合うといいのですが?

漬物も、梅シロップも、紫蘇ジュースも
いっぱいで、来年どうしようって感じです。
Posted by ロビン at 2008年07月09日 14:58
キューリって~1日に 数センチ のびるから~
農家の方は 形のよいものをとるために~
朝と 夕 に 収穫するっていってましたよぉ~^0^
すごいたくさん!ありがたやぁ~ですねっ!^-^
Posted by makomako at 2008年07月09日 22:27
ロビンさん
漬物が大好きっていうか 漬物なしでは通らない家です!
明日には漬かりますね!楽しみです。
Posted by みつけ at 2008年07月10日 13:45
makoさん
先日テレビで見ました!驚くほど成長するんですね!
収穫は楽しみですが 草も成長が早いです!
しばらく 胡瓜、ナス地獄です!
Posted by みつけ at 2008年07月10日 13:52
旬のものがいっぱいでいいですね。食べ方もいろいろ工夫して食卓にのるんですね。
Posted by となりのばあば at 2008年07月10日 16:02
オォ~たくさんあると~ある意味地獄ですねぇ~^-^:
なにか 工夫料理 またつくってください!^-^師匠!
Posted by makomako at 2008年07月10日 16:11
となりのばあばさん
一度にたくさんも困りものです!
先日きんぴらにキュウリの千切りを入れたら
無理にこんなことしなくても いいと言われました!
Posted by みつけ at 2008年07月11日 05:21
makoさん
美味しくて たくさん食べられる料理あったら
教えてください!
うちではナスの丸焼きにショウガ醤油で食べるのが好きです 
私は煮びたしが好きです。
Posted by みつけ at 2008年07月11日 05:29
どこでも、同じもの採れるんですね。
うちも、昨日は、焼き茄子とピーマンの肉詰め。
毎日のように届く野菜を、飽かずに食べれる料理を考えるのが大変です。
せっかくもらうのに、無駄にもしたくないし・・・・・
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年07月11日 07:39
すごい!!収穫でしたね(@_@;)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年07月11日 07:54
みつけさん、旅行中じゃないのですか

インドネシア,世界遺産の旅

一緒に行ったのかと思っていたけど?
Posted by ロビン at 2008年07月11日 14:15
煮びたし~さいこぉ~^0^/
Posted by makomako at 2008年07月11日 15:06
なみこぞうさん
ナスの漬けものにナスのてんぷらにナスの・・・・等
一緒に食卓にのる日もあります!
でもナスは何にしても美味しい!
Posted by みつけ at 2008年07月11日 17:02
ギャラリー響さん
じゃが芋のように日持ちするものならいいですけど
使いこなすのに苦労します!贅沢でしょうかね!
Posted by みつけ at 2008年07月11日 17:15
ロビンさん
どなたかインドネシア行かれたんですか?
私はもっと先の10月です!
Posted by みつけ at 2008年07月11日 17:16
makoさん
makoさんも煮びたし好きですか?
油で揚げても煮ると くどくなくコクが出て美味しいですね!
Posted by みつけ at 2008年07月11日 17:19
旬のものが たくさん食べれて 幸せ!
ナス おいしいですね。
ビール入れて 漬け物? 食が進み いいですね。
Posted by KハッチKハッチ at 2008年07月15日 08:06
Kハッチさん
ナスは好きですが 毎日ですと調理法を変えても飽きます!
ビール漬け美味しいですよ。
Posted by みつけ at 2008年07月16日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫!
    コメント(18)