炊飯器料理!

炊飯器料理!

春雨のピリ辛煮 これも炊飯器で簡単!
 
材料
春雨・・・80g
豚の薄切り・・・120g
生姜・・・1かけ
ニンニク…1かけ
干しシイタケ…3枚
パプリカ・・・1/2
調味料
鶏がらスープの素・・・大さじ1,5+水2,2カップ
ごま油・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ2
テンメンジャン・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1

作り方
釜に鶏がらスープの素を水で溶いたスープ、オイスターソース
テンメンジャン(は無かったので入れなかった)豆板醤、
ニンニク、ショウガはみじん切り、豚肉は細切り、干しシイタケ(シメジにした)
春雨を10センチくらいに切る、最後にパプリカ(ピーマンにした)
をのせてスイッチON切れたら 混ぜて器に盛る

春雨も戻さなくて乾燥のままでいいし 材料を入れて 後は待つだけです


この記事へのコメント
便利ですね、炊飯器2台ほしいな~。
Posted by となりのばあば at 2008年09月21日 16:06
となりのばあばさん
使いだすと便利です!
かなり手抜き料理が可能です!
Posted by みつけ at 2008年09月22日 06:52
待ってるだけ、っていうのが、魅力的ですね。^^
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年09月22日 07:11
えぇ~なんだそりゃぁ~^0^
すごいです!^-^
みつけさん お料理の天才!
手際のよさ!は~こーいうところにも かくされてるんですね^-^
Posted by mako at 2008年09月22日 14:55
お肉を変えても出来そうですよね。

お箸も進みそう♪
Posted by ロビン at 2008年09月22日 15:56
なみこぞうさん
スイッチ入れて 買い物に行って来ても大丈夫です!
肉じゃがとか なんでもいいですよ!
Posted by みつけ at 2008年09月23日 07:02
makoさん
天才でも 何でもないです 誰がやっても出来ますよ!
放って おいて出来るのは いいでしょ!
Posted by みつけ at 2008年09月23日 07:06
ロビンさん
豚肉だめですか?
私は豚肉と鶏肉が多いです!安上がりです。
Posted by みつけ at 2008年09月23日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炊飯器料理!
    コメント(8)