畑!

畑!

じゃが芋の芽の出が悪く 
考えてみたら去年ナスをやった後でした!
ナスの後はじゃが芋が育たないと聞いたのを思い出しました!
考えもなくやたらに植えていました!
まだまだ素人です 
勉強してキチンとノートに記録しておかねばと反省しています!


この記事へのコメント
えぇ~そんなことあるんですね~^0^
わたしはなんでも土の中にうめればOKだと おもってました・・^-^:
Posted by makomako at 2008年10月23日 16:45
そうなんですよね
花壇もノートにつけておかないとだめですものね。

スイトピーもそうですよね。
豆類も同じ、

奥が深いってことかしらね。

茄子とジャガイモって仲間?
Posted by ロビン at 2008年10月24日 17:13
そうなんですか?
しりませんでした。
覚えとこう!!
ありがとう(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年10月25日 18:17
マメの話は、よく聞きますが、ナスでも、そういうことがあるんですね。
勉強になりました。
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年10月27日 20:04
makoさん
土なら何でもいいわけじゃぁないですね!
家庭菜園も難しいです!
Posted by みつけみつけ at 2008年10月28日 13:22
ロビンさん
そういえばナスとジャガイモの花って似ていますね!
Posted by みつけみつけ at 2008年10月28日 13:24
ギャラリー響さん
何年も作っているのに まだ未熟者です!
Posted by みつけみつけ at 2008年10月28日 13:28
なみこぞうさん
豆も連作はダメですか?
これも知りませんでした!勉強になりました!
ありがとうです!
Posted by みつけみつけ at 2008年10月28日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
畑!
    コメント(8)