ゆずみそ!

ゆずみそ!

友達の家で採れた ゆずを頂き
ゆずみそを作りました!
無農薬ですから 皮も安心して使えます。

ゆずみそ!

昨日収穫した里芋と海老を茹でて ゆずみそで和えて
そのままでも美味しいけど
今日は チーズを乗せてグラタンにしました。
ホワイトソースもいいけど
ゆずみその香りが 季節を感じて美味しい!


この記事へのコメント
みつけさんのアイディア、すごいです
ゆずの香りであっさりと食べられそうですね
Posted by なみこぞうなみこぞう at 2009年11月29日 01:00
なみこぞうさん
ゆず6個で500gの味噌で作りました。
茹でた 大根、ブロッコリー、こんにゃくなどにつけてもよし
ゴマと固めのじゃこを入れてご飯に載せても美味しい!
サバの味噌煮にも使えます。
Posted by みつけ at 2009年11月29日 07:15
わぁ~^0^
絶対 おいしそ~♪
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2009年11月29日 16:09
まこっち☆さん
これは簡単です!ホワイトソースもなしです。
作って見てください!
Posted by みつけ at 2009年11月30日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆずみそ!
    コメント(4)