デコポン!

デコポン!

実家にあるでデコポンが豊作です!
7~8年前に 父と鴨江観音で買ってきた木です。

畑の帰りに寄って 収穫してきました!


この記事へのコメント
おはですぅ~^0^
あの~でこぽん・・って
あだな ですかぁ~?^0^
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2010年01月20日 08:27
まこっち☆さん
正式名称だと思います!
お店でもデコポンで売ってますよ!
皮が厚いけど剥きやすく
味が濃くて美味しいです。
Posted by みつけ at 2010年01月21日 07:15
そうなんですね~^0^
かわいいネーミングですねっ!
なんか・・でこっぱち みたいな イメージが
わきますぅ~^0^わたしかぁ~い!なはは!
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2010年01月22日 08:23
父との思い出の木にデコポンの収穫うれしいですね!

紫のお餅も気になります。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2010年01月22日 12:18
まこっち☆さん
でこっぱちか~ 確かに上のほうが凸型になってる。
Posted by みつけ at 2010年01月22日 15:53
ちんちら斎藤さん
木はまだ若いですが 毎年数が増えてきます。
今年は 80~90個は生ってました。

お芋を入れると お餅が柔らかです!
きれいに混ざりましたよ。
Posted by みつけ at 2010年01月22日 15:58
でこぽん・・
たべやすくて 味が ミカン みたいでしたね~
おいしかったですぅ~^-^
ごちそうさまです♪
Posted by まこっち☆ at 2010年01月26日 16:51
まこっち☆さん
ミカンも終わる 2月ごろから
デコポンが出回りますので
これからが美味しくなります。
Posted by みつけみつけ at 2010年01月27日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デコポン!
    コメント(8)