漬けもの作り!

漬けもの作り! 漬けもの作り! 

漬けもの作り! 漬けもの作り!

今年の日めくりも3枚になりました。

少しづつ お正月の準備に取り掛かっています。

今日はセロリと人参、塩コンブ、するめ、数の子を入れて松前漬けに

大根、人参のおなますに 白菜の塩漬けと漬けもの作りでした!



この記事へのコメント
何事も長続きしない箱入り細君の連れ合いです。
貴女様はお孫さんにも恵まれ、今年は実り豊かな一年で有りましたね。

小生は11月、十人目の男孫にに恵まれ、来春如何にして鯉幟の棹を起て
五本目の幟を揚げるかと言う算段の思案に寝付が悪いと言ったところです。
暮れの内、長女、次女のもとの孫娘三人を拉致、寒空の下畑に残し置いた、薩摩、馬鈴薯、里芋をを掘らせ、昨日、大根、キャベツをつけて長男、次男の宅にも届けながら、帰還させたところです。

未だ、爺じいの所に居たいと言う孫に、帰りたいと言わせるべく何事に付け
ガミガミト叱り付ける老妻、将に人生の縮図。ご想像有れ。

新年を迎えるに当たり、貴家のご繁栄を祈念する次第です。
Posted by 釈老孫 at 2011年12月29日 19:02
釈老孫さん
お孫さんが10人は羨ましい限りです。
一同に集まったら さぞかし賑やかでしょうね。
我が家は まだ6カ月ですが、泣き声と機嫌のいい時の大きな歓声を聞くだけでもいいものですね。
これからも、寒さ厳しくなる折 お体に気をつけて、よいお年をお迎えください!
Posted by みつけ at 2011年12月30日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
漬けもの作り!
    コメント(2)