陶芸!

陶芸!

今日出来上がった作品です!

まあまあの出来と埋め立てごみ行きと・・・

なかなか満足の行くものが できません。


この記事へのコメント
小生,初めての作品を孫三人と娘に見せるも反応は?。

夕食の仕込みに同伴,好きな菓子一つづつと言えば大喜び。
黒鯛と平目,片身を刺身仕立て,黒鯛頭は潮仕立てに二つ割,
残り骨付き半身は三つに切って塩焼き。
平目半身は煮付けにすべく,頭もいれて三切に。
孫等に姿形のある骨付き魚をセセル喰い方を教える算段。
喉に骨を引っ掛ける破目に堕ちるか否か,ジジイとしては思案の為所。

腹を空かさせるべく,鮫島の浜波打ち際に穴を掘っての水遊び一時間。
是から昼寝。
Posted by 釈老孫 at 2008年04月05日 14:08
こんにちは

杏のジャムと、ゆずのマーマレードと

金柑の砂糖煮を@りこさんに置いてあります。

バンブーさん食べちゃいそうです。

早く来ないとなくなるよー。
Posted by ロビン at 2008年04月05日 14:47
すごくお上手ですね。

私は森町で作った時、コーヒーカップが

植木鉢カバーのようになっちゃいました。

尊敬してしまいまーす。
Posted by ロビン at 2008年04月05日 14:50
茶碗がいい、形もいいし色ぐわいもすきですね。一つだけなんですか?
自宅で使えるから楽しいね。たいしたもんよ!
Posted by となりのばあば at 2008年04月05日 16:37
釈老孫さん
初めての作品の反応は如何でしたか?

おおごちそうだぁ~ 鯛や平目の舞い踊りですね!

浜辺で水遊びしたくなる季節になったんですね お孫さんのうれしそうな顔が目に浮かびます。
Posted by みつけ at 2008年04月05日 17:01
ロビンさん
わおぅ~ ありがとうございます!(^0^)/
9日が楽しみです みんなでいただきます。
Posted by みつけ at 2008年04月05日 17:06
となりのばあばさん
お茶碗一つだけです!これは まあまあの出来かな?
Posted by みつけ at 2008年04月05日 17:09
自分で作った陶芸いいですねぇ~
それで、食べるなんて最高です(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年04月05日 19:36
ギャラリー響さん
使えるような物が なかなか出来ないです!
作ること みんなに会えることが楽しいです
明日は よろしくね!
Posted by みつけ at 2008年04月05日 20:06
えっ?これで~満足いかないんですかぁ~(><)
上手だとおもいます!^0^わたしレベル☆で いわせていただきますと^0^
Posted by makomako at 2008年04月07日 10:09
makoさん
写真では わからないですが、表面が
ざらついていたり気に入りませんでした。
Posted by みつけ at 2008年04月08日 13:46
素晴らしい 出来ですね。
何でも出来て プロ並みです。
色使いも きれいですし 萩焼かと 思うぐらいです。
Posted by KハッチKハッチ at 2008年04月12日 08:19
Kハッチさん
陶芸クラブの 仲間たちは 本当にすごいですよ!
仲間と 会ってお話したりが楽しいです。
Posted by みつけ at 2008年04月12日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
陶芸!
    コメント(13)