もちつき

もちつき もちつき

もちつき もちつき

お正月も三日目となり、いよいよ終盤戦となりました。
今日は、親戚一同でもちつき大会です。

杵と臼でついたお餅は格別です。

きなこ・あんころ・大根おろしで、た~くさんいただきました!

やっぱりお正月はお餅ですね (^-^)


この記事へのコメント
昔ながらの本格的なもちつきですね。
どれも、美味しそう!!
楽しそうな感じが伺えます\(^o^)/
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2009年01月03日 18:18
ギャラリー響さん
臼と杵で ついたお餅は美味しいような気がします!
大根おろしで食べたお餅が好評でした。
Posted by みつけ at 2009年01月04日 10:27
あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします☆

お餅いいなぁ~。
あんころもきなこも大好きです。

あ、実家で毎年お餅もらってるのに、今年は忘れたなぁ。。。
Posted by タルト* at 2009年01月04日 12:00
懐かしい~♪^0^実家でも 昔はつきましたっ!
つきたてって ほんと おいしぃ~ですよねぇ~^-^V
Posted by makomako at 2009年01月04日 16:36
つきたて大根おろしがいけますね、つきたてがなんといっても一番おいしいですよね。羨ましいよ~。
Posted by となりのばあばとなりのばあば at 2009年01月04日 18:48
タルトさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
お正月食べてばっかりです
昨日からスポーツジム始動しました。
Posted by みつけ at 2009年01月05日 10:09
makoさん
実家の外でみんなで餅つきをして
甘酒をふるまって ちょっとしたイベントです!
Posted by みつけ at 2009年01月05日 10:12
となりのばあばさん
大根おろしが人気でしたよ!
Posted by みつけ at 2009年01月05日 10:14
すごい!本格的ですね。おいしそうです。
きなこも いいし あんこがいいかな!
お正月ですね!
Posted by KハッチKハッチ at 2009年01月10日 22:59
Kハッチさん
寒い時はお餅が美味しいですね!
お正月のお餅もなくなり 昨日またお餅つきました!
Posted by みつけみつけ at 2009年01月11日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もちつき
    コメント(10)